So-net無料ブログ作成
くろしお ブログトップ
前の10件 | -

世界一の佐々木製罐 [くろしお]

img01246.jpg

 

我社のSEPくろしおのLEGを制作した佐々木製罐さんが記事になりました。(^.^)

佐々木製罐さんの技術はまさしく世界一だと思います

我社のLEG制作もいろいろ御苦労されてましたが

会社一丸となって取り組んでいただき、素晴らしい物が出来ました。<m(__)m>

我社も皆様のご尽力で世界最高のSEPを作っていただきました

技術力を培い、世界最高の技術を取得するべく精進いたします。 

 


SEPくろしお建造 [くろしお]

SEPくろしお竣工神事 
s-s-P1060720.jpg
s-s-P1060743.jpg
s-s-P1060744.jpg
 
建造に関わられた方々をお招きして、SEPくろしおの竣工神事を執り行いました。
建造開始から約1年、長く苦しいこともありましたが力を合わせて御協力頂き完成に至りました。
建造に関わって頂いた方々にこの場をお借りして心よりお礼を申し上げます。
s-s-s-P1060748.jpg
SEPも出来あがりましたが、直会で出来あがっている方がいらっしゃいました~(^^♪
日頃、設計で神経を使うお仕事をしておられるのではじける時にははじけるのでしょうか?
冗談はさておき、構造設計で大変重要なパートを担当され、ブームレスト、その他設計でも大変なご尽力をいただきました。
SEPくろしおを我が子のように取り組んで頂き、この日の喜びもひとしおであったのかと思います!(^.^)

SEPくろしお建造 [くろしお]

広告用の撮影を上空から行いました。(*^^)v

空から見る高く昇降したSEPもまた威風堂々としています。

s-_MG_0151.jpg
 
s-P8190010.jpg
習熟運転もほぼ終わり、後は初仕事の出番を待つばかりです(^^♪

 


SEPくろしお建造 [くろしお]

MSCのコミッショニングが終了し、後は船級協会の証書を頂くのみです!(^^)/

s-P1060565.jpg
s-P1060560.jpg
コミッショニング終了後にメーカーのジャッキングマスターに操船指導を受けました。ジャッキアップ経験40年の強者です!!
ジャッキアップ操作は体で覚えろとおっしゃっていましたが、操作にかかる前にたっぷり2日間の座学がありました。
理屈が解らないと操作は出来ないと、油圧システムの歴史、システムの歴史、システムの特徴、システムに適した操作と内容が深いのでとても大変でした。
マスター曰く、ただ操作をするだけなら猿でも出来ると・・・
実際の操船指導に移ってからは、我社の船長さんたちもさすがにSEPを扱って何十年にもなるので吸い込むように要領を得て行きます。
仕組みは違っても、ジャッキアップの基本は同じとのこと。「ふんふん・なるほど」勘所をつかんでいきます。
短い日数でしたが、大変有意義な操船指導になりました!
後は習熟運転を重ね準備をするだけとなりました。初仕事が待ち遠しいです!(^^♪
完成披露は猛暑を避けて9月になりそうです!(^.^)

SEPくろしお建造 [くろしお]

♪SEPくろしお昇降試験の次の日の朝[晴れ]

オランダ人の神頼み!(^.^)!

s-P1060554.jpg

日本の神様は、オランダ人のお願いを聞いてくれるのでしょうか?(^^♪

SEPくろしおの活躍まであともう少し!!(^.^)

 

 

 

 


SEPくろしお建造 [くろしお]

いよいよ試験昇降が実施されました!!

海底が軟弱地盤の為、今回はこの高さまでしか上昇させることしか出来ませんでしたが

それでも水面より約15mの高さです!!(*^_^*)

実際の風力発電の仕事では、さらに10m高く上昇させての作業です!

s-_IGP0820.jpg
s-s-_IGP1022.jpg
SEPの威風堂々たる雄姿!!
高く上がったSEPからの景色は何とも言えませんでした。
約1年かけ建造してきましたが建造に関わった人たちをはじめ関係者一同
感無量なのではないでしょうか・・・。
オファーも各方面より頂いています。一日も早く現場で活躍できる事を楽しみにして最後の仕上げ
習熟運転を実施してまいります!!(*^^)v

SEPくろしお建造 [くろしお]

いよいよ 最終のジャッキの組み立て、調整が始まりました!(*^^)v

左から 油圧技術者:ヨッさん 電気技術者:フランスさん 我社のアイドル:生嶋さん

機械技術者及び隊長:ミハエルさんです!!

s-P1060459.jpg

 

皆さん 汗を流しながら一生懸命に頑張っていただいています♪(^.^)♪

 


SEPくろしお建造 [くろしお]

 SEPの重量査定 復元性試験がありました。

s-1.jpg
s-2.jpg
s-3.jpg
SEPの基本性能で船体重量はとっても重要です!
船級協会のサーベイヤーさんも真剣そのものです!!

SEPくろしお建造 [くろしお]

 

LEGの挿入が終わり、最後の艤装のため造船所へ曳航しています。

s-P1060274.jpg
SEPくろしおの雄姿を見て下さい!! 
  
完成が待ち遠しいです♪(^^)v

SEPくろしお建造 [くろしお]

 

LEGを挿入したSEP船は、ピシっと引き締しまりカッコいいです♪(^.^) ♪

s-P10601196.jpg
s-P1060215.jpg
s-P1060208.jpg
s-P1060195.jpg
s-P1060189.jpg
s-P1060188.jpg
MSCのSVが、指導監督に来日しています!!
我社の可愛い小さな通訳と並んでの一枚!(^^)v
♪ 身長差にビックリです ♪

前の10件 | - くろしお ブログトップ